NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 6月25日

NBA Top Shotの最新情報が共有されるオフィスアワーが6月25日にありました。

nbatopshot.com

 

Collector Scoreについて

特定の選手のMomentに対して、Collector Scoreを多めに付与するということはしないとのことです。

 

マーケットプレイスで購入している金額に対して付与されるCollector Scoreのボーナスはドロップごとに変化する予定とのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Collector Scoreのボーナスの適切なバランスを探している最中とのことです。

 

今後の計画

マーケットプレイスでMomentを購入する際に、他のコレクターが同じMomentを購入しようとしている場合は、”Warning”という注意書きが提示されるようになったとのことです。

 

マーケットプレイスでの新たなフィルターとして、現在実施中のChallengeで必要なMomentを表示するフィルターが実装されたとのことです。

 

Marketplaceで発生するFee(5%の手数料)の幾何かをコレクターに還付する予定とのことです。夏に実施する予定で、Run it backのPackよりも前に実施するようです。

 

Trade TicketについてはRun it backのPackでは活用しないとのことです。今夏にTrade Ticketを実装するかも未定とのことです。

 

Series3の頃には、PackDropに対して、ティア(=グループ分け)を用意する予定とのことです。

 

Momentをステーク(=なにかしらの方法で発掘)できるようにすることは2021年中は予定していないとのことです。

 

将来的には、Momentを別のWalletに移管できるようにしたいとのことです。

 

NBA TopShot内のエコノミスト用のTwitterアカウントを開設することも考えているとのことです。

 

その他

今回は、マーケットプレイスがダウンしている最中に新たなChallengeを発表するのを辞めたとのことです。

 

Playoff SetのMaster Challenge(=全てのMomentを集めるChallenge)はないとのことです。

 

Playoff Questの対象選手については引き続きアナウンスを続けるとのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Series2のBaseセットに今後も新たなMomentが追加予定とのことです。

 

以上、オフィスアワーでした!