NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】Top Shotのブログ情報6月2日

NBA Top Shotの最新情報がブログで発表されましたので、解説します。

nbatopshot.com

 

 

定期的にブログ記事が更新され、今回は現在NBA Top Shotとして取り組んでいることの進捗状況について共有されました。

blog.nbatopshot.com

f:id:sakurarocket:20210604013726p:plain

 

Pack Dropについて

Playoff Packのドロップが発表されました。

Base setのPack以外で予約者全員が買えるPackはこれが初めてになります。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

来シーズン以降は、年間のPackDropの大まかなスケジュールを事前に発表する予定のようです。

また、そのMomentが選ばれた背景やそのSetが作成された背景なども公開していきたいとのことです。

 

Collector Scoreについて

Collector Scoreがリアルタイムで表示されるように改修しているとのことです。これにより、プロファイル画面に常にCollector Scoreが表示されるようになるとのことです。

 

今後、Challengeの達成やSetのフルコンプリート等によってもCollector Scoreが増加するよう、ボーナスの付与を検討しているとのことです。

 

また近々予定されているPremium PackのDropに参加するために必要なCollector Scoreの値を事前に発表予定とのことです。

 

マーケティング活動について

NBANFLMLB等からマーケターを採用しており、マーケティングチームを拡充しているとのことです。

 

今後、徐々にマーケティング活動を大きくしていく予定のようです。

 

ペイメントについて

資金の入出金をより簡便にできるように注力しているとのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

 

Momentの機能化について

Momentに収集以外の使用価値を付与する活動に取り組んでいるとのことです。

例えば、先日、Cool CatsのMomentを全て保有しているCollectorのみが参加できるDiscordのチャンネルを開設しました。

このように今後もMomentに収集以外の価値を付けていきたいとのことです。

 

以上になります!