NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 6月18日

NBA Top Shotの最新情報が共有されるオフィスアワーが6月18日にありました。

nbatopshot.com

 

Collector Scoreについて

先日のHolo IconのPackDropについて、規定のCollector Scoreを満たしていたコレクターの約25%がPackを購入できるようにするようにCollector Scoreの基準を設定したとのことです。

それが、7,500だったとのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Holo IconのPackのような特別なPackにおいては、今後、複数の列を用意することも考えているとのことです。

例えば、高いCollector Scoreの保有者用の列で、その列が最も高い確率でPackを確保でき、中程度のCollector Scoreの保有者は少し低い確率でPackを確保できる列、そして、それ以外のCollector Scoreの保有者は低確率でPackを確保できる列になるというようなことです。

 

金曜日にPlayoff PackのDropが予定されていますが、そこで必要なCollector Scoreは後日発表するとのことです。

 

バッジや低いシリアルナンバーに対して、追加のCollector Scoreを付与するかについては慎重に考えたいとのことです。

 

今後の予定について

Conference Finals Pack(Rare)のドロップは7月中旬を予定しているとのことです。

 

Finals Pack(Legendary)のドロップは8月上旬を予定しているとのことです。

まだ配布されていないMGLEのMomentはこのLegendaryPackに含まれる予定です。

 

リファラル(=紹介)の制度も今後は考えており、それによってCollector Scoreを付与することも考えているとのことです。

 

オフシーズンに向けて「大きな施策」を考えているとのことです。

 

Series3は来シーズンの開始に合わせて開始される予定で、オフシーズンのMomentは別の名称になる予定とのことです。具体的な名称は未定です。

 

Marketplaceで売値だけでなく、買値を表示させる機能を将来的には実装予定ですが、近々ではないとのことです。

 

Marketplaceで掛かった費用の一部を還元する件について、Momentを買った際に発生した費用の一部を還元する可能性があるとのことです。(Momentを売却した際に発生した際の費用の還元はしないとのことです。)

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

 

その他 

MGLEのLeBronのChallengeが発表されたのはMarketplaceが停止していた時期で、その後、サイトがクラッシュしないように特定のユーザーに先にMarketplaceが再開されたが、今後どうするかは調整中とのことです。

f:id:sakurarocket:20210621022926p:plain



 

バッジを増やすことについては慎重に検討しているとのことです。あまり増やし過ぎて、バッジの価値を低下させたくないとのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

多額を出費している「VIP」専用のサポートチームを組織したとのことです。

 

サポートチームの目標として、24-48時間以内に回答したいとのことです。

 

BallerStatusよりも今はCollector Scoreを良くすることに注力しているとのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Cool Cats Member(=Cool CatsのMomentを全て持っているコレクター)に優先して、商品を販売する可能性があるとのことです。

nbatopshot.com

 

以上、オフィスアワーでした!