NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 6月4日

NBA Top Shotの最新情報が共有されるオフィスアワーが6月4日にありました。

nbatopshot.com

 

Momentの実用性について

・試合に来場したコレクターに対してMomentを配布することを考えており、そう遠くない将来に実現される予定のようです。

 

・Momentを”Staking”できるようにすることも考えているとのことです。

”Staking”とはMomentを一定期間”Lock”することで、それに対して報酬をもらうことです。報酬の例として、Collector ScoreやPackDropへの参加権を検討しているとのことです。

・将来的にMomentをBurnすることになるだろうとのことです。ただし、現時点でBurnをするのは早すぎるとのことです。10年20年後には、40,000でも、とても希少になるでしょうとのことです。

 

・もしかしたら、Marketplaceでかかる5%の手数料の一部をCollectorに返還するかもしれないようです。その場合は、遡及的に適用するとのことです。

 

・Cool CatsのMaster ChallengeのボーナスはChallenge成功者ではなく、保有者に対して付与しようと決めたのは、Momentを保有していること自体に価値をもたせたかったからとのことです。

 

・DapperはMomentにさらなる機能を付与することも可能で、例えばデジタルのサインを加えることも考えているようです。

 

・今後、Marketplaceで多額を購入しているコレクターに対して何か還元できるようにしたいようです。

 

ウェブサイトについて

・Setごと販売できるようにしていくとのことです。

 

・Collector Scoreは今後も改変されていくとのことです。

 

・90%の出金が即時的に実施されることを目指しているようです。

 

・出金の方法は多様化させたいと考えており、各国での銀行への出金、クレジットカードへの出金、FLOWウォレットへの出金などしたいようです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

その他

・Series3の予定については明示してわかりやすくしていく予定とのことです。

 

・Hardcourtは誰でもアクセスできるモバイルゲームになる予定とのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

・経済学者を雇用したので、今後はその観点でも情報を発表したいようです。

 

・現時点では、経済性を調整したり、新しいコレクターに向けての施策に重点的に取り組んでいるが、最終的には、Top Shotがどのようにファンの体験をより良いものにできるかを考えたいようです。

 

NBAとのライセンス契約において、Dapperは既に欲しい条件は確保したとのことです。詳細は明かせないが、コレクターは喜ぶでしょうとのことです。

 

 

以上がオフィスアワーについてでした!