NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【ブロックチェーンゲーム】NBA Top Shot Hardcourtについて

NBA Top Shotで計画されている、モーメントを利用したゲームについて解説します。

 

nbatopshot.com

 

 

Top Shot Hardcourtについて

Top Shot HardcourtとはNBA Top Shotで発表されているモーメントを利用したゲームのことです。

無料でできるモバイルゲームという噂です。

nbatopshot.com

f:id:sakurarocket:20210422021055p:plain

 

内容

3Dで選手を操作するゲームになるようです。

Fantasy sports game(=選手を選び架空のチームを組み、その選手達の実際の試合での成績がポイント換算され、そのポイント数を他のユーザーと競うゲーム)やトレーディングカードゲームでもいいが、毎日プレイするとなると3Dの見た目が美しいゲームの方がいいとのことです。

www.reddit.com

 

例えば、Steph CurryにLebron JamesのDunkのモーメントを装備することで、Curryでありながら、LebronのDunk能力を備えるという感じのようです。

 

いつから

具体的な日にちは未定とのことですが、2021年中にリリースをしたいという思いがあるようです。

 

TopShotへの影響

具体的な影響は、そもそもどのようなゲームになるのか、はたまたそれが流行るのかということがわかりませんので、何とも言えません。

とはいえ、上記からすると、現在はコレクティブルの要素(+投機的な要素)を占めるモーメントに実用的な要素が加わるので、新たな需要が発生する可能性は多いにありうると考えられます。

 

余談

現在のBeta版ではデスクトップでしか、TopShotを利用できませんが、モバイルアプリを開発中とのことです。

Hardcourtのリリースと共にこのアプリもリリースされるのではないでしょうか?

 

また、最近、チケットの販売ページにTopShotの宣伝が出るようになりました。もしかしたら今後、試合を観戦するとモーメントをもらえるという施策が実施されるかもしれません。

f:id:sakurarocket:20210422023854p:plain

nbatickets.nba.com

 

以上、Hardcourtについての解説でした。

来る日に備えてコツコツとPackDropやMarketplaceでモーメントを集めたいと思います!