NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

Pack Drop Alert!【日本時間4月23日午前6時】Premium Pack Series 2 Drop 2

NBA Top Shotで新たなPack Dropがされます。

nbatopshot.com

 

 

内容 

Premium Pack Series 2 Drop2

価格:$99

モーメント:Metallic Gold LE Series 2 x 1つ、Base Set Series 2 x 5つ

時間:日本時間4月23日午前6時

一般販売数:17,427Pack(1,500Packはマーケティング等のために非売)

Rebound Pack:あり(50,000 Pack)

全てのモーメントのリストはこちらになります。

f:id:sakurarocket:20210423050934p:plain

nbatopshot.com

 

参加条件

以前のHolo IconのPack Drop の時のように今回も参加条件があります。

Holo Iconの時はこちらの記事にまとまっています。

nbatopshot.hatenablog.com

 

今回の参加条件はこちらです。

日本時間4月21日午前3時の時点で下記の条件を満たしている必要があります。

1. 下記のMomentをいずれか所持している

・Metallic Gold LE:1個

・Rare:2個

・全てのモーメント:15個

2. Marketplaceで$99以上の購入実績

 

Packのページに遷移し、YOU ARE ELIGIBLEという表示が出ていれば今回のPack Drop の対象になります。

f:id:sakurarocket:20210423051834p:plain

 

入手確率

今回のPackの入手確率は、ここ最近のPackDropの中では最も高いと思われます。

Rebound Packも含めると全ての対象者にPackが行き渡るとのことです。

つまり、

Premium Pack:17,427個

Rebound Pack:50,000個

ゆえに、最低でも25.8%の確率でPremium Pack が入手できる計算になります。

 

Rebound Packについて

今回もRebound Packがあります。

Rebound Packとは、Premium Pack を購入するために、列に並んだが購入できなかった方々のために、販売されるPackのことです。

価格は$9で、Base Set Series 2が封入されております。

nbatopshot.hatenablog.com

 

注意点としては、Rebound Packを購入するためには、Premium Pack の列に並ぶ必要があるということです。

この列に並ばないとRebound Packを購入することもできません。

もしPremium Pack は高いから買いたくないけど、Rebound Packは購入したいという方は、Dropがスタートしてから列に並べばいいようです。但し、こちらについてもDropがスタートしてから10分以内、つまり午前6時から6時10分までの間に並ぶ必要があるようです。

 

当たりモーメント 

今回の当たりMomentはこちらになると思います。

nbatopshot.com

 

nbatopshot.com

 

新規Momentだとこちらです。

Jaylen Brown

James Wiseman

 

以上今回のPack Dropについてでした!