NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 4月16日

NBA Top Shotでオフィスアワーが開催され、最新情報が発表されました。

nbatopshot.com

 

 

Pack Dropについて

Holo Iconの時のように今後のPackDropでも購入条件を設定予定とのことです。また、その条件は毎回変わるとのことです。

スナップショットの方法はうまくいったという認識なので、今後もその方法が取られる可能性が高そうです。

参考として、Holo IconのDropについての記事はこちらです。

nbatopshot.hatenablog.com

 

今後のDrop予定は複数あるとのことです。

・Holo Icon(実施予定)

・Legendary Rookie(検討中)

・Playoff legendary(検討中)

 

Baller Statusが復活予定です。

Baller Statusを見るには、右上のマークをクリックして、My Profileのぺージに行きます。

f:id:sakurarocket:20210418030621p:plain

下の笛の画像をクリックすると、Baller Statusのページに遷移します。

f:id:sakurarocket:20210418030651p:plain

このステータスがPackDropの条件になる可能性もあるとのことです。

 

Rebound Packについても今後も販売される可能性があるようです。但し、必ずあるという訳ではないようです。

nbatopshot.hatenablog.com

 

Challengeについて

今後のChallengeの賞品でSeries 1のMomentが付与される可能性があるとのことです。

 

今月中にCool Catsのモーメントを賞品としてChallengeがもう1つ開催される可能性が高いとのことです。その際に必要なモーメントはCool Catsとは関係ないものになりそうとのことです。

 

MVPセットなるものが誕生するかもとのことです。もしくは、新しいバッジが登場してモーメントに付与される可能性があるとのことです。

 

今後、レアパックのドロップは月に1,2回を予定しており、LegendaryパックのDropは毎月もしくは隔月の予定とのことです。

 

ちなみにChallengeとは何なのかについてまとめた記事がこちらです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Momentについて

CCのモーメントのいくつかがRetireされ、LEになるとのことです。

この2種の違いについてはこちらの記事にまとめております。

nbatopshot.hatenablog.com

 

現時点でLEになると発表されているモーメントはこちらです。

移籍した選手の移籍前のMomentがLEにされたとのことです。 

 

NBA Top Shotのアカウントが保有しているSeries 1のモーメントが今後排出される予定とのことです。具体的な方法は検討中のようです。

 

昨年のEastern Conference FinalsとWestern Conference Finalsのセットのうち売れ残ったモーメントはBurn(=焼却)予定とのことです。つまり、存在するモーメントの数自体が減少するということです。

 

その他

Showcaseのランキング機能を実装したいと考えているとのことです。

 

TopShotはあと6カ月くらいはBeta版で運用する予定ですが、前後するかもとのことです。

 

以上、オフィスアワーで共有された情報でした。