NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 5月7日

NBA Top Shotの最新情報が共有されるオフィスアワーが5月7日にありましたので、その情報を共有します。

nbatopshot.com

 

Cool Cats Challengeについて

Cool Cats 7のChallengeは来週か再来週に開催される予定とのことです。

 

今までのChallengeのように特定のMomentを集めるのではなく、Showcaseを利用したものになる予定とのことです。

以前、実施したLikeをもらうパターンではないとのことです。

その記事はこちらです。

nbatopshot.hatenablog.com

 

特定のパターンのMoment、例えばDunkのMomentをShowcaseを含める等のようなものになると思われるとのことです。

 

Packについて

ReservationPackは約30万人が予約を実施したとのことです。

その記事はこちらです。 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Throwdown Packについて

来週中にDropがある予定とのことです。

ThrowdownPackについては前回のオフィスアワーでも言及されておりました。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Momentについて

Superstarの過去のプレーもRun It BackシリーズでMomentにする可能性があるとのことです。

 

Collector Scoreについて

5月中にCollector Scoreという新システムが開始される可能性が高いとのことです。ただこれはまだ試験運用という感じになるので、運用開始後も徐々に改善されるとのことです。

 

Collector ScoreはBaller Scoreの代わりになるのものではないとのことです。

 

Collector Scoreにより、今後のPackDropに参加する権利を選別する可能性があるとのことです。

 

保有しているMomentやTopShot内での活動により、Collector Scoreは増減するとのことです。

 

その他

今後、MomentをDiscord(=Slackのような、掲示板のようなコミュニケーションアプリ)内でなにかしら活用できる方法を考えているとのことです。

 

Playoffに向けて、なにかしらのゲーム性のある企画を考えているがまだ決まったことはないとのことです。

ちなみにゲーム性というとHardcourtの話も別途あります。

nbatopshot.hatenablog.com

 

以上、最新情報でした!