NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 5月28日

NBA Top Shotの最新情報が共有されるオフィスアワーが5月28日にありました。

nbatopshot.com

 

MomentやPackについて

近日予定されているHolo IconのPackのDropに参加するには、一定程度のCollector ScoreもしくはMarketplaceで購買金額が一定程度あることが条件のようです。

具体的なスコアや金額は未定とのことです。

但し、その条件は結構高くなる予定とのことです。また、条件が発表されてからその条件を満たす時間を設けるそうです。

 

”Finals”というPackがSeries2のMomentが含まれる最後のPackになるとのことです。8月初旬にDropされる予定です。

 

今後Rebound Packが実施されるか未定とのことです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

Playoff PackはPlayoffのMomentを1つとBaseMoment2つになるそうです。

 

今後、新しくTopShotを始めたコレクターにはPackを購入できる機会を提供したいとのことです。

 

Top Shotについて

DapperはTop Shotは今後、何十年も続くようなサービスになることを目指しているとのことです。

 

ここ数カ月のマーケティング等の対応は、より良い方法もあったと思う。ただ、今の価格レベルの方が新規コレクターにも受け入れやすく、長期的にはサービスの成長に寄与すると思うとのことです。

 

今後のロードマップを示し続けることが重要と認識しており、それを提供していきたいとのことです。

 

マーケティングについて

先日実施されたインフルエンサーによるマーケティングは、新しく作られたばかりのマーケティングチームにより急遽実施されたものだったとのことです。

インフルエンサーが発信するメッセージについては、今後はTop Shot側で管理したいとのことです。 

nbatopshot.hatenablog.com

 

今後は、選手やファンタジーゲームともコラボしながら、Top Shotをマーケティングしていきたいとのことです。

 

その他

Collector Scoreが常にわかるような画面にしたいとのことです。

 

MomentをBurn(=焼却してそのモーメントを消す)することはあまり考えていないとのことです。

 

今後はMomentをStake(=なにかしらの方法で発掘する)できるようにすることも考えているとのことです。

 

今後はDiscordに専用のチャンネルを設置し、保有しているMomentによって参加できるようにする予定とのことです。

 

以上がオフィスアワーについてでした!