NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

Pack Drop Alert! 【日本時間5月4日午前3時】HUSTLE AND SHOW (DROP 1)

NBA Top Shotで新たなPackDropが発表されましたので、解説します。

nbatopshot.com

 

内容 

Cool Catsに代わる新シリーズのドロップになります。

 

Hustle and Show (Drop1)

価格:$14

モーメント:Hustle and Show x 1つ、Base Set Series 2 x 4つ

時間:日本時間5月4日午前3時

一般販売数:144,000Pack(うち4,000Packはマーケティング等のために非売)

Rebound Packは無し

全てのモーメントのリストはこちらになります。

f:id:sakurarocket:20210503025739p:plain

nbatopshot.com

blog.nbatopshot.com

 

参加条件

以前のHolo IconのPack Drop の時のように今回も参加条件があります。

Holo Iconの時はこちらの記事にまとまっています。

nbatopshot.hatenablog.com

 

今回の参加条件はこちらです。

日本時間5月4日午前3時の時点で下記の条件を満たしている必要があります。

・Momentを2つ以上所持していること 

nbatopshot.hatenablog.com

 

 

入手確率

前回のPreOrderPackの際には約30万人が応募していたとのことです。

nbatopshot.hatenablog.com

 

今回も同じ人数が参加すると仮定すると確率は下記になります。 

140,000/300,000=46.7%

 

最近のPackDropの中では比較的入手しやすいと思います。 

 

当たりモーメント 

今回の当たりMomentは以下になると思います。

 

S rank 当たり

Lamelo Ballの3-star rookie badgeがついているモーメント

nbatopshot.com

 

A rank 当たり

f:id:sakurarocket:20210428050559p:plain

こちらの3-star rookie badgeがついているモーメント全て

 

B rank 当たり

f:id:sakurarocket:20210428050706p:plain

こちらのTopShotDebutBadgeがついているモーメント全て

もしくは、

Lebron Jamesのモーメント

 

ちなみに過去の記事でも当たりモーメントをまとめておりますので、参考にしてください。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

今回はCool Cats シリーズに代わる新シリーズのPackDropになります。

Defenseにスポットライトを当てたMomentになります。

今後のChallengeの対象にもなると思いますので、ぜひ入手したいですね!

 

nbatopshot.hatenablog.com

nbatopshot.hatenablog.com

 

 

以上今回のPack Dropについてでした!