NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

NBA Top ShotのChallengeについて

NBA Top ShotのChallengeについて解説します。

 

 

Challengeとは

特定のモーメントを全て集め、期日まで保有し続けることで、そのChallenge限定のモーメントをもらえる仕組みです。

 

Challengeを達成するために必要なモーメントの数はChallengeごとに異なります。また、具体的にどのモーメントが必要かはそのChallengeのページに行くことで確認できます。

 

具体的な方法

 

COLLECTIONのタブにカーソルを合わせ、Active Challengesをクリックします。

f:id:sakurarocket:20210327231850p:plain

 

すると下記のような画面に遷移します。

f:id:sakurarocket:20210327232058p:plain

 

複数のChallengeが進行しているので、目当てのChallengeをクリックします。

左上の時間表示は期日までの時間を表しており、日:時:分:秒です。

下にある0/9というのは、保有数/必要数です。

つまり0/9というのは、このChallengeに必要な9つのモーメントのうち、0個を保有しているということです。

f:id:sakurarocket:20210327232640p:plain

 

クリックすると下記のような画面に遷移します。

このChallengeに必要なモーメントが表示されます。

保有していないモーメントは下記のようにグレーアウトされ、保有していると色付けされて表示されます。

f:id:sakurarocket:20210327233004p:plain

 

モーメントをクリックすると、そのモーメントのページに遷移し、購入が可能になります。

f:id:sakurarocket:20210327233239p:plain

 

必要なモーメントを全て保有し、Challengeの条件を満たしていると左上の時間表示が緑で表示されます。

期日まで保有が必要で、途中で売却して、期日に保有していないと未達成になるので留意が必要です。

f:id:sakurarocket:20210327233813p:plain

 

分析

ちなみにChallengeに必要なモーメントの購入タイミングについて分析した記事がこちらです。

nbatopshot.hatenablog.com