NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【対象者のみ】Steph CurryのCool CatsのMomentの配布

NBA Top ShotでCool Catsの新たなMomentの配布が発表されましたので、解説します。

nbatopshot.com

 

 

Cool CatsのMomentとは

最近までCool Catsというテーマでシリーズ化されていたものになります。

例えば、出身大学が~catsという猫にまつわる名前の大学の選手だったり、stray catsという(野良猫という意味)名目で今シーズンに新しいチームに移籍した選手だったりのMomentが生成されていました。

 

これらのMomentがPackに封入され、Dropされておりました。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

ちなみにこのCool Catsシリーズに代わる新たなシリーズがHustle and Showのシリーズになります。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

今回配布されるMoment

今回配布されるのは、Cool Catsシリーズの29種類のMomentとなるSteph Curryのものになります。

 

Steph Curryといえば、ご存知の通りGolden State Warriors一筋12年のスター選手です。

父親のDell Curryも3pointシュートの名手でしたが、その才能を受け継ぎ、父親以上の3pointシュートの名手として大活躍しております。

数々の記録を塗り替えており、その過程でMVPを2回、優勝を3回している選手です。

 

そんなCurryがWarriorsの歴代最多得点選手となった瞬間がMomentとして生成されました。

伝説の選手であったWilt Chamberlainの記録を塗り替えた17,784点目の瞬間のLayupがMomentになっております。

生成数は、得点数にちなんで17,784個です。

blog.nbatopshot.com

f:id:sakurarocket:20210520222119p:plain

 獲得条件

獲得条件は、日本時間5月20日午前2時45分時点で下記のいずれかを満たしていることです。

・Cool CatsのMomentの保有数の上位3,000人

・過去にChallengeを成功したことがある、かつ、Cool CatsのMomentを2つ以上保有している

 

いずれかの条件を満たしていれば、後日、Steph CurryのMomentが配布されます。

 

上記条件を満たしていなくても、Marketplaceで購入することも可能ですので、欲しい人はそちらで入手するのもいいと思います。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

配布方法

Steph CurryのMomentが配布されております。

今までは、いつの間にかMomentが配布されておりました、今回はCOLLECTIONのページのPACKSに配布されております。(未開封のパックが保管されているページです。)

f:id:sakurarocket:20210522134814p:plain

 

ここでそのパックを開封すると今回のSteph CurryのMomentがもらえます。

 

以上、Momentの配布についてでした!