NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 6月11日

NBA Top Shotの最新情報が共有されるオフィスアワーが6月11日にありました。

nbatopshot.com

 

Collector Scoreについて

全体像

Collector Scoreについての様々な意見は集めており、より良くしていきたいとのことです。

例えば、シリアルナンバーやバッジを保有しているMomentに追加のScoreを付与する等も考えているようです。

 

今後、Collector Scoreにサブカテゴリーを設ける可能性があるようです。

例えば、全体のCollector ScoreとLakersのCollector Scoreが表示されるというようなイメージです。

 

現在、Collector ScoreはPackDropに参加するためのツールとしているが、今後の運用についてどうするかも考えているとのことです。

 

プロファイルにCollector Scoreが表示されており、少なくても1日1回は更新するようにしているが、今後は、即時で更新されるようにしていきたいようです。

 

開封していないPackにCollector Scoreを付与していないのは意図的とのことです。

開封PackをMarketplaceで売買できる機能が実装されるのはかなり先とのことです。

 

Collector ScoreのBonusについて

Scoreを増やすための方法を複数用意することが目的の1つで、今回はBonusを用意したとのことです。

 

Challenge Completion Bonusについて、仮にRewardを売ったとしても、また買い戻した場合はBonusが付与されるとのことです。(その際、Serial Numberは変わってもいいとのことです。)

 

All Star teamのMomentはTeam Bonusにはカウントされないとのことです。

 

Bonusについて詳しくはこちらです。

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

 

以上がオフィスアワーについてでした!