NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 5月4日

NBA Top Shotの最新情報が共有されるオフィスアワーが5月4日にありましたので、その情報を共有します。

nbatopshot.com

 

Reservation Pack(予約パック)について

今後は毎週ReservationPackをDropする予定です。これにより、欲しい人は全員毎週新しいPackを購入することができます。

ReservationPackについての記事はこちらです。

nbatopshot.hatenablog.com

 

nbatopshot.hatenablog.com

 

この方式で販売するPack数に上限はなく、希望者全員が購入可能です。

 

これらのPackにどのMomentが内包されるかのリストは販売開始前までに発表されるとのことです。(ちなみに上記は、まだ予約期間中のため未発表です。)

 

これらのPackDropのために、新しいMomentが生成されています。

 

Showcase Contestについて 

先日まで開催されていたShowcase Contestの記事はこちらです。

nbatopshot.hatenablog.com

 

コンテストの対象になったショーケースが集計されたとのことです。

 

5月12日までに賞品(DapperBalance$20等)が配布される予定とのことです。

 

トレードチケット(Trade Ticket)について

Trade Ticketについて解説した記事はこちらになります。

nbatopshot.hatenablog.com

 

Series1のPackの競争率はかなり高くなりそうで、ほとんどのユーザーはこのPackを手に入れることはできないでしょうとのことです。 

 

Series1のPackを購入するための列に並ぶ(抽選に参加する)ためのTrade Ticketは1枚と5枚とかではなく、かなり多くの枚数が必要とのことです。

 

リサイクルパックの中身を公表するか否かは未決定とのことです。

 

TopShotアカウント(運営)が保有するRareとLegendaryのMomentをどうするかは未決定とのことです。もしかしたら、TradeTicketによる配布を実施するかもとのことです。

 

MomentをBurn(=焼却して永遠に消し去る)することはあまりやりたくないとのことです。

 

Packについて

Hustle&ShowのセットはMaster Challenge(=全てのHustle&ShowのMomentを集めると賞品として新たなHustle&ShowのMomentをもらえる。ちなみにCool CatsのMaster Challengeの賞品はLamelo Ballです。)は実施しないとのことです。

先日のHustle&ShowのPackDropについての記事はこちらです。 

nbatopshot.hatenablog.com

 

開封のPackをMarketplaceで売買するシステムは夏の終わりあたりを目安に搭載予定とのことです。

 

Collector Scoreという新制度がもうすぐ発表予定とのことです。

噂では、所有しているMomentの数や購入したPack数などが点数化され、Collector Scoreとなるようです。

このCollector Scoreを利用してPackDropに参加する権利を付与することも考えているとのことです。

 

Throwdown Packが来週までにDrop予定で、その際にCollector Scoreを活用するとのことです。

ThrowdownPackはRare Packになります。

Throwdown(=Dunk)のMomentはそれぞれ1,800枚までの生成になります。

 

その他

Marketplaceで安いMomentを自動売買するBotを捕まえることに注力しているとのことです。これで、より健全なMarketplaceを目指しているとのことです。

 

今後、Mystery ChallengeやEaster Eggを実施し、特定の条件を満たしているユーザーにこっそり賞品をプレゼントすることも考えているようです。