NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【$16もらえます】Playoff開始に伴うマーケティング施策について

NBA Top Shotがプレイオフ開始に伴い、既存のユーザー向けにDapper Balanceで$16を配布する施策を開始しましたので、その情報を共有します。

nbatopshot.com

 

施策

プレーオフ開始に伴い、マーケティング活動が活発化すると噂されておりましたが、その1つが発表されました。

既存のユーザー向けの施策で、所定の条件を満たすと$16もらえます。

 

施策名称は、下記です。

「#NBATOPSHOTTHIS
16 PLAYOFF TEAMS. $16 IN CREDITS.」

 

Twitterと連動している施策です。

 

#NBATopShotThisとは?

#NBATopShotThisとは、Twitterハッシュタグで、Momentにしてほしい素晴らしいプレーが起きたときに、このハッシュタグと一緒にTweetするためのものです。

 

例えば、こんな感じです。

 

 

 

 

参加方法

下記3つのSTEPを満たす必要があります。

STEP1:日本時間5月23日午前1時時点でMomentを3つ以上保持している

STEP2:この土日に実施される試合でMomentにして欲しいシーンを、#NBATopShotThisを付けて引用ツイートする。(日曜日の最後の試合が終わるまでに)

STEP3:Tweetのリンクを下記に貼り付ける

f:id:sakurarocket:20210523191412p:plain

nbatopshot.com

 

完了すると下記のような表示に変わります。

f:id:sakurarocket:20210523192343p:plain

 

簡単な3ステップでNBA Top Shotで使えるDapperBalanceからの$16なので、ぜひ参加するのがおススメです。

 

ちなみに、Dapper Balanceについては下記の記事にまとめております。

 

nbatopshot.hatenablog.com

nbatopshot.hatenablog.com

 

以上、マーケティング施策についてでした!