NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotの使い方を解説

NBA Top Shotを始めたい人に向けて解説ページを作りたいと思い始めました。

【最新情報】オフィスアワー 4月9日

NBA Top Shotでは定期的にオフィスアワー(Office Hours)というものが開催されます。

 

nbatopshot.com

 

ユーザーの質問に回答したり、今後のTop Shotの施策やどのようなことをしようとしているかについて話す時間です。

 

4月9日にオフィスアワーが開催され、そこでの発表が興味深かったので紹介致します。

 

 

今後のPackについて

Legendary Drop

4月中(数週間以内)にホロアイコンのPackが販売される予定とのことです。 

販売予定価格は$999。

f:id:sakurarocket:20210410214255p:plain

参考)前回は下記のような内容でした。

1個:legendary Holo Icon(シリアルナンバーのMaxは99)

3個:rare Metallic Gold LE(シリアルナンバーのMaxは499)

6個:Base Set

 

参加条件 

全員に購入する権利があるという訳ではなく、限定されたユーザーに向けての販売になるとのことです。

「ある時点」において、全てのアカウントの状況を調査し、特定の条件を満たしているアカウントのみに購入権(Dropに参加する権利)を付与するようです。

そして、その「ある時点」というのは既に過ぎたかもしれないそうです。

ですので、焦っても無駄だよ、とのことです。

 

参加条件の予想

最近、モーメントをギフトとして他の人に贈ることができるGiftingの機能が復活しました。

その条件が下記になります。

・少なくても20個のモーメントを保有していないといけない

・初めての購入から少なくても30日が経過していないといけない

・そのモーメントを少なくても7日以上保有していないといけない

 

上記から予想するに、今回のDropの参加条件にも、

・モーメントの最低保有

・登録してからの日数

が関係してくるのではないでしょうか?

 

Run It Backのセット

過去のシーズンのプレーをモーメントにしているセットであるRun It Backですが、今後もシーズンオフの期間中に実施予定ということです。

 

Pack Dropのタイミングについて

来月を目安に週2回のPack Dropを再開する可能性があるそうです。

タイミングは月曜日と木曜日。(日本時間火曜と金曜)

ただ、まだ決まったことは何もないとのことで、こうならない可能性はあります。

 

今後のSetについて

現在Dropするのが決定しているSetはHolo Icon, Metallic Gold LE, Playoffの3つのみとのことです。

他にも可能性はあるが、現時点で決まっているのは上記3つとのことです。

 

Bot複数アカウントについて

Bot複数アカウントを利用するユーザーに対して、水面下ではかなり厳しい対応を考えているそうです。

例えば、

・アカウントの凍結

・不正に取得されたモーメントを焼却するのは行き過ぎなので、やらないと思う

・不正に取得されたモーメントを没収する

・今後1カ月くらいの間にどうするか決定する予定

 

定期的に開催されるオフィスアワーですが、ここで初めて開示される情報もあるので、また興味深いものがあれば紹介したいと思います。